ページトップ

FAQ

よくあるご質問

インターネットについて

接続に関して

  • どのような工事をするのですか?

    ケーブルテレビに加入されてない場合は、ケーブルテレビの幹線からお客様宅へ光ケーブルもしくは同軸ケーブルを引込み、ご指定の場所までの宅内配線を行いモデムを設置します。

    詳しくは工事概念図と機器をご参照ください。

  • どんなパソコンでも接続可能ですか?

    推奨環境につきましては、ご利用環境についてをご参照ください。

  • 同時に複数台のパソコンを接続できますか?

    ブロードバンドルータをご購入頂くと複数台の接続が可能となります。
    月額利用料は何台ご利用されても変わりません。
    また弊社でも無線ルータのレンタルサービス(月額110円/税抜100円)がございます。

    無線ルータレンタルサービスのご要望は

    テレビ岸和田 営業部

    072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

    無線ルータの接続・設定方法に関しましては

    テレビ岸和田 サポートセンター

    072-436-5700

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • 無線(Wi-Fi)でインターネット接続は可能ですか?

    無線対応のブロードバンドルータをご用意いただければ電波が届く範囲内での無線の接続も可能です。
    また弊社でも無線ルータのレンタルサービス(月額110円/税抜100円)をしております。

    無線ルータレンタルサービスのご要望は

    テレビ岸和田 営業部

    072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

    無線ルータの接続・設定方法に関しましては

    テレビ岸和田 サポートセンター

    072-436-5700

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • その他接続について

    その他、インターネット関連のご質問を下記ページにも記載しております。

    お客様サポート インターネット 各種Q&A

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)