FAQ
よくあるご質問
電話について
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解約時に費用はかかりますか?
ケーブルプラス電話について
解約費用はかかりません。
ケーブルライン電話について
2022年6月30日までにケーブルライン電話をご契約済みの方がご解約される際は
・他社からの電話番号継続利用の場合…2,750円(税別2,500円)
・新規番号発番の場合…1,100円(税別1,000円)
の解約費用がかかります。 -
電話サービスの申込みはどうすればいいですか?
ご契約書でのお手続きが必要となります。
ご加入お申し込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。また、お電話・ご来店でも受付しております。
お問い合わせ
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ケーブルプラス電話について
ケーブルプラス電話についてのご質問は下記よりご確認をお願いいたします。
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ケーブルライン電話について
ケーブルライン電話についてのご質問は下記よりご確認をお願いいたします。
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対象ユーザは?
ケーブルテレビ会社のサービス提供地域の居住者の方がご利用になれます。
ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。
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品質などは問題ありませんか?
ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。
従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。
総務省の定める03、06などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。
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通話のセキュリティは確保されていますか?
最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。
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最低利用期間はありますか?
ケーブルプラス電話に関しましては最低利用期間はありません。
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電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。
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発信番号表示への対応は?
「発信番号表示サービス」 (オプションサービス) をご利用ください。(発信者番号表示対応の電話機が必要です。)