FAQ
よくあるご質問
契約・料金について
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適格請求書(インボイス)対応および発行について
適格請求書等保存方式(インボイス制度)にかかる弊社の適格請求書(インボイス)の対応および発行受付につきまして、下記のとおりご案内させていただきます。
適格請求書(インボイス)の対応について
テレビ岸和田では、適格請求書の発行申請をいただいたお客様に対して、2023年10月利用分から発行致します(2023年9月利用分以前は、発行致しません)。
適格請求書が必要となるのは、課税事業者として消費税の確定申告をされるお客様です。
適格請求書の保存が必要とされないお客様におかれましては、発行申請をお控えいただきますようお願い申し上げます。
>詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。株式会社テレビ岸和田の適格請求書(インボイス)発行事業者登録番号
T9-1201-0103-7177
適格請求書(インボイス)の発行について
適格請求書の発行を希望される場合は、弊社の【お問い合わせ先】へお電話にてご連絡をお願いいたします。
弊社で発行受付後、毎月20日以降に、テレビ岸和田 マイページよりダウンロードができます(無料)。
なお、2024年1月より施行される電子帳簿保存法対応のため、インボイスデータに弊社のタイムスタンプ付与を必要とされる場合は有料となる予定です。詳細は決まり次第、お知らせいたします。弊社の「領収書」「マイページ(ホームページ)からの利用明細」は、適格請求書としてご利用いただけませんのでご注意下さい。
弊社がご利用料金を収受しておりますサービスであっても、適格請求書には金額を記載できないサービスがございます。 これらのサービスは、下に記載の「サービス提供会社」へ適格請求書の発行をご依頼いただく必要がございます。 お手数をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社が適格請求書を発行できるサービス
サービス名 ケーブルテレビ
およびオプションチャンネル(WOWOWを除く)インターネット
およびインターネットオプション(ドコモ光タイプCを除く)かけつけ安心サポート お米の宅配・やさしい定期購入 レンタルサーバー等 他社へ適格請求書を発行依頼していただくサービス
サービス名 サービス提供会社 ドコモ光タイプC(インターネット) 株式会社NTTドコモ ケーブルプラス電話(IP電話) JCOM株式会社 ケーブルライン電話(IP電話) ソフトバンク株式会社 NHK受信料 団体一括支払 日本放送協会 生活あんしんサービス(自転車プラン等) JCOM株式会社 ケーブルプラスシェアライフTELASA/auスマートパス TELASA/auスマートパス TELASA株式会社 with HOME KDDI株式会社 他社の適格請求書発行 問い合わせ先
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- 株式会社NTTドコモ
インボイス対応 https://www.docomo.ne.jp/support/invoice/
- JCOM株式会社
■ケーブルプラス電話
「My au」にてご確認ください。
インボイス対応 https://www.jcom.co.jp/catv-service/denwa/news/update_231211.html
「My au」 https://www.jcom.co.jp/catv-service/cable/support/info/tetsuzuki/catv/
■生活あんしんサービス/ケーブルプラスシェアライフ
書面またはPDFでの発行となります。テレビ岸和田までご連絡ください。
生活あんしんサービス https://www.jcom.co.jp/catv-service/anshin/news/
- ソフトバンク株式会社
ソフトバンク 「ケーブルラインWeb明細」にてご確認ください。
「ケーブルライン明細」 https://webmeisai.itc.softbank.jp/web/resale-privatesite/catv/login
インボイス対応 https://www.softbank.jp/internet/info/support/230331-001/
- 日本放送協会
NHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問い合わせください。
受付時間 午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)
- 株式会社NTTドコモ
- TERASA株式会社
インボイス対応について
『インボイス制度に対応した書類(適格請求書)を取得したい場合、どうすれば良いですか?』
- KDDI株式会社
インボイス対応について https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/invoice/
大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。
適格請求書(インボイス)の発行申請窓口
適格請求書は、ご連絡をいただいたお客様のみマイページよりダウンロードが可能です。
なお、原則お客様でのマイページからのダウンロードですが、紙面で郵送をご希望の場合は、有料(税込110円)※で承ります。その場合、毎月20日以降の発送となります。※2024年10月送付分(2024年10月ご請求分)から、月額165円 (税抜150円)となります。
注意事項
- 弊社が発行できる適格請求書は、「テレビ岸和田が提供するサービス」の表示だけとなっています。 「ドコモ光タイプC」「ケーブルプラス電話」「ケーブルライン電話」「NHK受信料」等は、各サービスを提供する他社が適格請求書を発行致しますので、サービス提供各社へ問い合わせください。問い合わせ先
- 適格請求書(インボイス)に記載される宛名は、契約者様名義となります。 適格請求書(インボイス)に記載内容について、サービス名称の変更や合計金額だけの表示など、個別対応はできません。
- 適格請求書の発行は、2023年10月利用料分からとなります。(過去分は発行できません)
- 適格請求書の保存が必要とされないお客様におかれましては、発行申請をお控えいただきますようお願い申し上げます。
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適格請求書の保存が必要とされない場合
- 個人のお客様(個人事業主で消費税の課税事業者である場合を除く)
- 免税事業者
- 課税事業者で簡易課税制度を選択されている方
課税事業者であっても、課税売上高が1億円以下等の場合、要件を満たすことで適格請求書の保存がなくても仕入税額控除が可能となる場合があります。(要件等の詳細につきまして、国税庁ホームページなどで必ずご確認ください。)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice.htm
適格請求書(インボイス)のお申込み、お問い合わせ
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マイページのID・パスワードを発行・再発行したい場合はどうしたらよいですか?
インターネットをお申込みの方は工事時にお渡ししました設定書類「インターネットサービス登録のご案内」でご確認いただけます。
「マイページID・パスワード」の新規発行や、紛失などで再発行をご希望の場合は、郵送にてお届けいたします。
第三者への漏洩を防ぐため、お電話での回答は行っておりませんのであらかじめご了承ください。発行は、お電話または申込フォームよりご連絡ください。
発行をお急ぎの場合は、ご来社でも承ります。ご来社の前にテレビ岸和田までお電話ください。
個人情報保護のため、ご来社の際にはご契約住所と同じご住所の確認が取れる身分証明書(マイナンバーカード・運転免許証・保険証など)をご提示いただく必要がございます。ご住所が別の方にはお渡しできませんのでご注意ください。
マイページID・パスワードの発行、再発行について
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違約金はいくらかかりますか?
違約金はご契約の条件により異なります。詳しくはお問合せください。
テレビについて
【テレビ初期費用無料キャンペーン】をご利用の場合、テレビの2年間の最低利用が条件となっております。
利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
課金開始月から1年未満 22,000円(税抜20,000円)/1年以上2年未満 11,000円(税抜10,000円)インターネットについて
2022年6月30日までにご契約のお客様
【160Mスーパープレミアム】をご利用の場合
2年間の最低利用が条件となっております。
利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
課金開始月から1年未満 22,000円(税抜20,000円)/1年以上2年未満 11,000円(税抜10,000円)【ネットスタート割】をご利用の場合
ネット100メガ以上のコースの3年間の最低利用が条件となっております。
利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)【ネットスタート割W】をご利用の場合
対象コース(「光1ギガとく割」「光5ギガとく割」「光10ギガとく割」)の3年間の最低利用が条件となっております。
利用期間内にご解約・対象以外のコースに変更される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)【光長割】をご利用の場合
「光300メガとく割」「光1ギガとく割」「光5ギガとく割」「光10ギガとく割」は「光長割」とのセット加入が条件となります。
光ネットの3年間の最低利用、その後3年毎の自動更新が条件となっております。
期間内にご解約・対象以外のコースに変更される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)、以降3年毎自動更新月以外にご解約された場合 一律 11,000円(税抜10,000円)2022年7月1日以降にご契約のお客様
インターネットは最低利用期間2年間(24ヵ月間)のご利用が条件となり、途中解約される場合は違約金(月額基本利用料金1ヵ月分)をお支払いいただきます。
※利用期間のカウントは課金月を数えます。ご利用料金発生前や休止などでご利用料金をいただいていない期間は利用期間のカウントに含まれません。
【ネット長割】
「光300メガ長割」「光1ギガ長割」「光5ギガ長割」「光10ギガ長割」は「ネット長割」とのセット加入が条件となります。
「ネット長割」のお申込み後、対象のインターネットを2年間継続してご利用いただいた場合、3年目(25ヵ月目)より定価から月額110円、6年目(61ヵ月目)より定価から月額330円を割引いたします。また、「ネット長割」には「ネット長割」割引開始より、最低利用期間2年間(24ヵ月)・以降2年毎の自動更新が設定されています。更新月以外にご解約の場合は、弊社規定の違約金(月額基本料金1ヵ月分)を申し受けます。
テレビ岸和田 ポケットWi-Fiについて
課金開始月より最低6ヵ月間のご利用が条件となり、途中解約される場合は違約金3,300円をお支払いいただきます。
また、解約時には機器撤去費5,500円が必要です。(お客様ご自身で機器持参返却いただくか、送料をお客様負担にてご郵送いただく場合は撤去費は不要です。)
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解約金・撤去費はかかりますか?
撤去費について
テレビサービスの工事完了後、課金開始から2年未満のご解約の場合、撤去費として11,000円(税抜10,000円)頂戴いたします。
インターネットの工事費について
インターネットのご利用にあたって、標準工事費をお支払いいただきます。
戸建住宅の場合 一括払い または 分割払い
52,800円(税抜48,000円)
(分割払いの場合…2,200円/月×24回)「くらし応援割」適用で
▲2,200円/月×24回集合住宅または
戸建住宅(光ケーブル引込済)の場合一括払い または 分割払い
26,400円(税抜24,000円)
(分割払いの場合…1,100円/月×24回)「くらし応援割」適用で
▲1,100円/月×24回標準工事費は2年間のご利用で実質0円!
<戸建住宅の場合>
インターネットのご利用にあたって標準工事費52,800円をお支払いいただきます。〇標準工事費を一括でお支払いされる場合
「くらし応援割」で月額基本利用料より2,200円を2年間(24ヵ月間)割引いたします。ただし、24ヵ月以内に途中解約の場合は解約月をもって割引も終了いたします。
〇標準工事費を分割でお支払いされる場合
「くらし応援割」で月額基本利用料より2,200円を2年間(24ヵ月間)割引いたします。ただし、24ヵ月以内に途中解約される場合は標準工事費の残債を解約時に一括してお支払いいただきます。<集合住宅または戸建住宅(光ケーブル引込済み)の場合>
インターネットのご利用にあたって標準工事費26,400円をお支払いいただきます。○標準工事費を一括でお支払いされる場合
「くらし応援割」で月額基本利用料より1,100円を2年間(24ヵ月間)割引いたします。ただし、24ヵ月以内に途中解約の場合は解約月をもって割引も終了いたします。
○標準工事費を分割でお支払いされる場合
「くらし応援割」で月額基本利用料より1,100円を2年間(24ヵ月間)割引いたします。ただし、24ヵ月以内に途中解約される場合は標準工事費の残債を解約時に一括してお支払いいただきます。工事後の「一括払い」から「分割払い」、あるいは「分割払い」から「一括払い」への変更はできません。
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解約月の料金は日割りになりますか?
当社サービスに関しましては、月の途中に解約されましても、ご利用料金の日割計算は致しておりません。
予めご了承ください。
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転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?
岸和田市・忠岡町内にお引越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。
サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。
転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。(但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)詳しくは下記をご参照ください。
転居のお手続きは下記までご連絡お願いいたします。
お問い合わせ
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どこでも加入できるのですか?
岸和田市と忠岡町のほぼ全域でサービスが可能ですが、一部地域で配線不可の場合があります。
また集合住宅は対応型以外の物件に限ります。なお、集合住宅により提供サービスが異なります。ケーブルライン電話は光ネットご利用の方限定のサービスとなっておりますので、光ネットをご利用いただいていない方、配線不可のエリア(集合住宅含む)はご加入いただけません。
詳しくはサービスエリアをご参照いただくかお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
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加入からサービス開始までの流れを教えてください。
加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。
その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。工事までの標準日数は以下の通りです。
- 戸建の場合
- ご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度
- 当社サービス対応済みの集合住宅の場合
- ご契約後、約1週間~10日程度
またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。
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利用料の支払い方法はどうなりますか?
利用料のお支払いについてはご指定の金融機関より口座振替、またはクレジットカードからのお引き落としとなります。
ご利用いただける金融機関
- 池田泉州銀行
- いずみの農協
- 大阪信用金庫
- 関西みらい銀行
- 紀陽銀行
- 近畿労働金庫
- 成協信用組合
- 三井住友銀行
- 三菱UFJ銀行
- りそな銀行
- ゆうちょ銀行
ご利用いただけるクレジットカード
- JCB
- AMEX(アメリカン・エキスプレス)
- VISA
- Master Card
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申込みはどうすればいいですか?