ページトップ

FAQ

よくあるご質問

契約・料金について

  • 違約金はいくらかかりますか?

    違約金はご契約の条件により異なります。詳しくはお問合せください。

    テレビについて

    【テレビ初期費用無料キャンペーン】をご利用の場合、テレビの2年間の最低利用が条件となっております。

    利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
    課金開始月から1年未満 22,000円(税抜20,000円)/1年以上2年未満 11,000円(税抜10,000円)

    インターネットについて

    【160Mスーパープレミアム】をご利用の場合

    2年間の最低利用が条件となっております。

    利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
    課金開始月から1年未満 22,000円(税抜20,000円)/1年以上2年未満 11,000円(税抜10,000円)

    【ネットスタート割】をご利用の場合

    ネット100メガ以上のコースの3年間の最低利用が条件となっております。

    利用期間内にご解約される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
    課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)

    【ネットスタート割W】

    対象コース(「光1ギガとく割」「光5ギガとく割」「光10ギガとく割」)の3年間の最低利用が条件となっております。

    利用期間内にご解約・対象以外のコースに変更される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
    課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)

    【光長割】

    光ネットの3年間の最低利用、その後3年毎の自動更新が条件となっております。

    期間内にご解約・対象以外のコースに変更される場合、当社既定の違約金を解約時にお支払いいただきます。
    課金開始月から1年未満 33,000円(税抜30,000円)/1年以上2年未満 22,000円(税抜20,000円)/2年以上3年未満 11,000円(税抜10,000円)、以降3年毎自動更新月以外にご解約された場合 一律 11,000円(税抜10,000円)

  • 解約金・撤去費はかかりますか?

    撤去費について

    工事完了後、課金開始から2年未満のご解約の場合、撤去費として11,000円(税抜10,000円)頂戴いたします。

    ケーブルライン電話について

    他社からの電話番号継続利用の場合2,750円(税別2,500円)、新規番号発番の場合1,100円の解約費用がかかります。

  • 解約月の料金は日割りになりますか?

    テレビ・インターネットサービスに関しましては、月の途中に解約されましても、ご利用料金の日割計算は致しておりません。

    電話サービスに関しましては、ケーブルプラス電話は日割計算となりますが、ケーブルライン電話は日割計算はいたしておりません。

    予めご了承ください。

  • 転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?

    岸和田市・忠岡町内にお引越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。

    サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。
    転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。(但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)

    詳しくは下記をご参照ください。

    ご新築・ご転居をお考えの方へ

    転居のお手続きは下記までご連絡お願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • どこでも加入できるのですか?

    岸和田市と忠岡町のほぼ全域でサービスが可能ですが、一部地域で配線不可の場合があります。
    また集合住宅は対応型以外の物件に限ります。なお、集合住宅により提供サービスが異なります。

    ケーブルライン電話は光ネットご利用の方限定のサービスとなっておりますので、光ネットをご利用いただいていない方、配線不可のエリア(集合住宅含む)はご加入いただけません。

    詳しくはサービスエリアをご参照いただくかお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 加入からサービス開始までの流れを教えてください。

    加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。
    その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。

    工事までの標準日数は以下の通りです。

    戸建の場合
    ご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度
    当社サービス対応済みの集合住宅の場合
    ご契約後、約1週間~10日程度

    またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。

  • 利用料の支払い方法はどうなりますか?

    利用料のお支払いについてはご指定の金融機関より口座振替、またはクレジットカードからのお引き落としとなります。

    ご利用いただける金融機関

    • 池田泉州銀行
    • 三井住友銀行
    • りそな銀行
    • 近畿大阪銀行
    • 三菱東京UFJ銀行
    • 紀陽銀行
    • 関西アーバン銀行
    • いずみの農協
    • 大阪信用金庫
    • 成協信用組合
    • 近畿労働金庫
    • ゆうちょ銀行

    ご利用いただけるクレジットカード

    • JCBカード 
    • AMEX(アメリカン・エキスプレス)
    • 三井住友VISAカード 
    • Master Card
  • 申込みはどうすればいいですか?

    ご契約書でのお手続きが必要となります。

    ご加入お申し込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。
    また、お電話・ご来店でも受付しております。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 料金明細は届きますか?

    ご利用料金の明細はお送りしておりません。
    (初回引き落とし時、基本サービスに変更が生じた場合は1度限りお送りしております。)

    明細はインターネット上からご確認いただけます。テレビ岸和田マイページ

    ご利用にはユーザIDとパスワードが必要です。

    ユーザIDとパスワードは、ご要望により送付させていただいた「お客様請求情報表示のご案内」をご覧ください。

    2012年1月1日以降にインターネットのご加入を頂きましたお客様には工事時にお渡ししました「設定通知書」をご覧ください。

    ユーザIDとパスワードをお持ちでないお客様はこちらから発行のお申込みをお願いいたします。

    なお、ご希望者には月額110円 (税抜100円) で紙面による請求明細を提供します。

    下記までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 口座の変更をしたいのですがどうしたらよいですか?

    専用の申込用紙を郵送いたしますので、テレビ岸和田までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)