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電話

ケーブルライン電話 – サービス案内

ケーブルライン電話

ケーブルライン電話は、テレビ岸和田とソフトバンクが提携し、提供しているサービスです。

NTTの基本料は不要!電話基本料がおトク!

NTTとくらべて年間最大15,840円もおトク!

  • 1 住宅用2級局のプッシュ回線用料金です。その他取扱局では料金が異なります。
  • 2 当社の光ネットをご利用の場合の電話月額基本料です。
  • 電話2回線目以降の追加利用の場合は、1回線につき月額基本料1,100円となります。
  • 別途1契約番号ごとにユニバーサルサービス料がかかります。
  • ケーブルライン電話のみのご利用はできません。

通話料がとってもおトク!

平日昼間
8:00-19:00
NTT加入電話
※1
ケーブルライン電話
全時間帯一律
ケーブルライン宛 その他の固定電話宛
市内 9.35円/3分 無料
(24時間365日)
全国一律
8.789円/3分
府内市外
20km超~60km
33円/3分
府外※2
100km超
88円/3分
国際通話
(例)アメリカ
本土宛
160円/3分
(60円/1分)
7.99円/3分
(免税)

携帯電話へかけてもおトク!

平日昼間
8:00-19:00
NTT加入電話
※1
ケーブルライン電話
全時間帯一律
ソフトバンク宛 44円/1分 <ホワイトコール24>
ソフトバンクケータイとの国内通話
24時間無料!

他社ケータイへは
全国一律
27.5円/1分
(8:00-23:00)
22円/1分
(23:00-8:00)

ドコモ宛 22円/1分
au宛 33円/1分
  • 1 NTT西日本の加入電話より8:00~19:00の間にかけた場合の料金です。(2019年2月8日現在)
  • 2 「府外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。
    「府外」「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。

全てのソフトバンクケータイ・固定電話(ソフトバンク)へ国内通話24時間無料

営_電話_CL通話無料

  • 1 ソフトバンクが提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光」、「おうちのでんわ」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO 光 でんわ」を指します(2020年2月時点)。通話先が「BBフォン」、「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。
  • 2 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料が必要になります。
  • 3 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合があります。
  • 「ホワイトコール24」はケーブルライン電話のオプションサービスです。テレビ岸和田でお申込みください。ケーブルライン電話申込本人とその家族10端末まで登録することができます。「ホワイトコール24」はソフトバンク携帯電話サービスをご利用中で、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入の場合、お申込みいただけます。
  • ケーブルライン電話のご利用は当社の光ネットとのセット利用が条件となります。ケーブルライン電話のみのご利用はできません。
  • ケーブルライン電話をご解約の場合、解約費用(電話番号継続利用の場合2,750円、新規発番の場合1,100円)が必要となります。

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電話番号・電話機はそのままでOK!

営_電話_top電話機も電話番号も2017

ケーブルライン電話では、現在ご利用中の電話番号と 電話機がそのまま使えます。もちろんダイヤル方法な ど電話の使い方も同じだから、安心して利用できます。

  • NTTアナログ発番以外の電話番号では引き継げない場合があります。その場合新しい電話番号を提供いたします。
  • 一部の電話機では継続利用できない場合があります。

緊急通報も利用可能!

営_電話_top緊急通報

「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」などの緊急通報をはじめ、3桁番号やフリーダイヤルへの発信もできます!
これまでのIP電話とはちがいます。

フリーダイヤルのご契約者の設定によりご利用不可の場合があります。

番号・サービス別 接続可否一覧

請求がひとまとめ!

営_電話_CPまとめて請求

ケーブルライン電話なら、テレビ岸和田のサービスと電話の請求をひとつにまとめることができます。


NTTへの手続きは、ソフトバンクが代行します!

営_電話_CL代行

NTTからの切替でケーブルライン電話をお申込みの場合、NTTへの手続きはソフトバンクが代行しますのでご安心ください。


ご注意

NTT加入電話・INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,200円がNTTより請求されます。

  • 利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
  • NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取付のお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT西日本から送付される「利用休止のお知らせ」をご確認ください。
  • 「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT西日本に対し、その旨をお申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係る費用の他にNTT西日本への工事費の支払いが別途必要となります。

表記の金額はすべて税込価格です。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)