ページトップ

FAQ

よくあるご質問

契約・料金について

ご利用に関して

  • 適格請求書(インボイス)対応および発行について

    適格請求書等保存方式(インボイス制度)にかかる弊社の適格請求書(インボイス)の対応および発行受付につきまして、下記のとおりご案内させていただきます。

    適格請求書(インボイス)の対応について

    テレビ岸和田では、適格請求書の発行申請をいただいたお客様に対して、2023年10月利用分から発行致します(2023年9月利用分以前は、発行致しません)。

    適格請求書が必要となるのは、課税事業者として消費税の確定申告をされるお客様です。
    適格請求書の保存が必要とされないお客様におかれましては、発行申請をお控えいただきますようお願い申し上げます。
    >詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

    株式会社テレビ岸和田の適格請求書(インボイス)発行事業者登録番号

    T9-1201-0103-7177

    適格請求書(インボイス)の発行について

    適格請求書の発行を希望される場合は、弊社の【お問い合わせ先】へお電話にてご連絡をお願いいたします。

    弊社で発行受付後、毎月20日以降に、テレビ岸和田 マイページよりダウンロードができます(無料)。
    なお、2024年1月より施行される電子帳簿保存法対応のため、インボイスデータに弊社のタイムスタンプ付与を必要とされる場合は有料となる予定です。詳細は決まり次第、お知らせいたします。

    弊社の「領収書」「マイページ(ホームページ)からの利用明細」は、適格請求書としてご利用いただけませんのでご注意下さい。

    弊社がご利用料金を収受しておりますサービスであっても、適格請求書には金額を記載できないサービスがございます。 これらのサービスは、下に記載の「サービス提供会社」へ適格請求書の発行をご依頼いただく必要がございます。 お手数をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    弊社が適格請求書を発行できるサービス
    サービス名
    ケーブルテレビ
    およびオプションチャンネル(WOWOWを除く)
    インターネット
    およびインターネットオプション(ドコモ光タイプCを除く)
    かけつけ安心サポート
    お米の宅配・やさしい定期購入
    レンタルサーバー等

     

    他社へ適格請求書を発行依頼していただくサービス
    サービス名 サービス提供会社
    ドコモ光タイプC(インターネット) 株式会社NTTドコモ
    ケーブルプラス電話(IP電話) JCOM株式会社
    ケーブルライン電話(IP電話) ソフトバンク株式会社
    NHK受信料 団体一括支払 日本放送協会
    生活あんしんサービス(自転車プラン等) JCOM株式会社
    ケーブルプラスシェアライフTELASA/auスマートパス
    TELASA/auスマートパス TELASA株式会社
    with HOME KDDI株式会社

    他社の適格請求書発行 問い合わせ先

    大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

    適格請求書(インボイス)の発行申請窓口

    適格請求書は、ご連絡をいただいたお客様のみマイページよりダウンロードが可能です。
    なお、原則お客様でのマイページからのダウンロードですが、紙面で郵送をご希望の場合は、有料(税込110円)で承ります。その場合、毎月20日以降の発送となります。

    注意事項

    • 弊社が発行できる適格請求書は、「テレビ岸和田が提供するサービス」の表示だけとなっています。 「ドコモ光タイプC」「ケーブルプラス電話」「ケーブルライン電話」「NHK受信料」等は、各サービスを提供する他社が適格請求書を発行致しますので、サービス提供各社へ問い合わせください。問い合わせ先
    • 適格請求書(インボイス)に記載される宛名は、契約者様名義となります。 適格請求書(インボイス)に記載内容について、サービス名称の変更や合計金額だけの表示など、個別対応はできません。
    • 適格請求書の発行は、2023年10月利用料分からとなります。(過去分は発行できません)
    • 適格請求書の保存が必要とされないお客様におかれましては、発行申請をお控えいただきますようお願い申し上げます。

    適格請求書(インボイス)のお申込み、お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日 9:00~18:00/土日祝 9:00~17:00

  • マイページのID・パスワードを発行・再発行したい場合はどうしたらよいですか?

    インターネットをお申込みの方は工事時にお渡ししました設定書類「インターネットサービス登録のご案内」でご確認いただけます。

    「マイページID・パスワード」の新規発行や、紛失などで再発行をご希望の場合は、郵送にてお届けいたします。
    第三者への漏洩を防ぐため、お電話での回答は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

    発行は、お電話または申込フォームよりご連絡ください。

     

    お客様ID・パスワードの発行・再発行 申込フォーム

    発行をお急ぎの場合は、ご来社でも承ります。ご来社の前にテレビ岸和田までお電話ください。

    個人情報保護のため、ご来社の際にはご契約住所と同じご住所の確認が取れる身分証明書(マイナンバーカード・運転免許証・保険証など)をご提示いただく必要がございます。ご住所が別の方にはお渡しできませんのでご注意ください。

    マイページID・パスワードの発行、再発行について

    テレビ岸和田 営業部

    072-436-3636

    平日 9:00~18:00/土日祝 9:00~17:00

  • 利用料の支払い方法はどうなりますか?

    利用料のお支払いについてはご指定の金融機関より口座振替、またはクレジットカードからのお引き落としとなります。

    ご利用いただける金融機関

    • 池田泉州銀行
    • いずみの農協
    • 大阪信用金庫
    • 関西みらい銀行
    • 紀陽銀行
    • 近畿労働金庫
    • 成協信用組合
    • 三井住友銀行
    • 三菱UFJ銀行
    • りそな銀行
    • ゆうちょ銀行

    ご利用いただけるクレジットカード

    • JCB
    • AMEX(アメリカン・エキスプレス)
    • VISA
    • Master Card
  • 料金明細は届きますか?

    料金明細はインターネット上(テレビ岸和田マイページ)から無料でご確認いただけます。

    ※ご利用にはユーザIDとパスワードが必要です。
    マイページIDとパスワードは、ご要望により送付させていただいた「登録のご案内」をご覧ください。

    2012年1月1日以降にインターネットのご加入をいただきましたお客さまには工事後にお届けの「インターネットサービス登録のご案内」をご覧ください。
    マイページIDとパスワードをお持ちでないお客様はこちらから発行のお申込みをお願いいたします。

    時期により書類の名称が異なる場合がございます。ご不明な場合はお問い合わせください。

     

    紙面による発行をご希望の方は、月額110円 (税抜100円) でお送りいたします。
    ・お申込みは6ヵ月以上のご利用で承ります

    ご希望の方は、下記までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 口座の変更をしたいのですがどうしたらよいですか?

    専用の申込用紙を郵送いたしますので、テレビ岸和田までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 契約名義の変更をしたいのですがどうしたらよいですか?

    専用の申込用紙を郵送いたしますので、テレビ岸和田までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?

    岸和田市・忠岡町内にお引っ越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。
    サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。

    転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。(但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)

    詳しくは下記をご参照ください。

    ご新築・ご転居をお考えの方へ

    転居のお手続きは下記までご連絡ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)