ページトップ

FAQ

よくあるご質問

電話について

ケーブルプラス電話 -サービス内容

  • 対象ユーザは?

    ケーブルテレビ会社のサービス提供地域の居住者の方がご利用になれます。

    ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
    また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。

    電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。

  • 品質などは問題ありませんか?

    ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。

    従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。

    総務省の定める03、06などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

  • 通話のセキュリティは確保されていますか?

    最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

  • 最低利用期間はありますか?

    ケーブルプラス電話に関しましては最低利用期間はありません。

  • 電話番号の指定はできますか?

    番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。

  • 発信番号表示への対応は?

    「発信番号表示サービス」 (オプションサービス) をご利用ください。(発信者番号表示対応の電話機が必要です。)

  • 電話番号の追加はできますか?

    1つの契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。

    別途電話サービスのご契約が必要です。

  • サービスに申し込んだ場合、現在使用しているモデムなどはどうなるのですか?

    ADSLサービスなどで提供されるモデムなどの機器をケーブルプラス電話でご利用いただくことはできません。
    ADSLサービスのご解約、モデムなどのご返却などに関してはご契約されているサービス提供会社にお問い合わせください。

  • EMTA(電話機能付ケーブルモデム)と電話機の設置場所が離れている場合は?

    EMTA(電話機能付ケーブルモデム)と電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。

  • 一時休止は可能ですか?

    一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。
    ただし、電話番号保持のために中断の期間においても月額料金が発生致します。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)