ページトップ

FAQ

よくあるご質問

ケーブルテレビについて

サービス内容に関して

  • テレビのコース変更をしたいのですがどうすればいいですか?

    テレビのコースのご変更はお電話で受付いたします。

    コースのご変更には変更手数料3,300円(税抜3,000円)が必要です。

    グレードアップ変更はキャンペーンで無料となります

    また変更後は6ヵ月以上のご利用をお願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • オプションチャンネルの申込・解約はどうすればいいですか?

    オプションチャンネル(有料チャンネル)のお申込み・ご解約は弊社までお電話でお申込みください。

    オプションチャンネル(有料チャンネル)に関するお問合せは―――

    テレビ岸和田 営業部

    072-436-3636

    平日 9:00~18:00/土日祝 9:00~17:00

    ただし、WOWOWにつきましては、お客様とWOWOWとの直接契約となりますので、WOWOWカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

    WOWOWに関するお問合せは―――

    WOWOWカスタマーセンター

    0120-580-807

    9:00-20:00 年中無休

    専用申込書の記入が必要となりますので、ご記入・押印後、速やかにご返送ください。

    なお、オプションチャンネルにつきましては、月の途中でお申込み・ご解約されても日割計算はできませんのでご了承ください。

  • セットトップボックスの追加・変更はどうすればいいですか?

    機種のグレードアップ変更は申込書をもって受付しております。訪問・またはご来社にて承りますので、テレビ岸和田までご連絡下さい。

    また、追加・変更には取付費が必要です。料金は機種により異なりますので、詳しくはお問合せください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • NHK(地上波・衛星)・WOWOWにすでに加入しています。ケーブルテレビに加入するとその契約や利用料はどうなりますか?

    NHK、WOWOW共にお客様との直接契約となりますので、そのまま契約を継続することになります。
    視聴方法は従来のパラボラアンテナからケーブルテレビ経由での視聴となります。

    NHKの受信料のお支払いには、安くて便利な「NHK衛星受信料団体一括支払サービス」をご利用いただけます。

  • NHKの受信料は含まれていますか?

    NHKの受信料(地上波、衛星共)は当社の利用料には含まれておりません。
    別途お支払いいただく必要がございます。

    テレビ岸和田にご加入のみなさまには、安くて便利な「NHK衛星受信料団体一括支払サービス」をご利用いただけます。

    通常のNHK受信料の口座振替と比べても、とってもおトクなうえ、テレビ岸和田の利用料といっしょに引き落としになるので、払い忘れがありません。

    NHK受信料額表(衛星契約)
    2ヵ月払額 6ヵ月払額 12ヵ月払額
    口座・クレジット 4,340円 12,430円 24,185円
    継続振込等 4,440円 12,715円 24,740円
    テレビ岸和田の「団体一括支払」 4,040円 11,515円 22,340円

     (消費税10%を含みます)

    上記の3つのコースが選べます。

    • NHK衛星契約は、地上契約を含んでいます。
    • 地上契約から衛星契約へ切り換える際に、差額精算が必要な場合があります。
    • 「受信料領収書」は発行いたしません。

    「 団体一括支払い」のお申込みはテレビ岸和田まで

    テレビ岸和田 営業部

    072-436-3636

    平日 9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

    受信料に関するお問い合わせはこちら

    NHKふれあいセンター

    0570-077-077

    受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
    ※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません

    支払い開始時期のご確認や受信料免除などのご相談はNHKへお問い合わせください

  • 転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?

    岸和田市・忠岡町内にお引越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。
    サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。

    転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。
    (但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)

    詳しくは下記をご参照ください。

    ご新築・ご転居をお考えの方へ

    転居のお手続きは下記までご連絡お願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • 番組ガイド誌は届きますか?

    4Kドリームコース・4Kスタンダードコース・4Kコミチャンコースにご加入の方、またはオプションチャンネルをご利用の方には毎月1冊お届けしています。

    4KBSコースご利用のお客様には月額220円(税抜200円)でお送りいたします。

    また、2冊目以降の追加をご希望の方は月額110円(税抜100円)でお送りいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • セットトップボックスのリモコンが故障したり紛失した場合はどうなりますか?

    リモコンは有料で交換させて頂きます。

    STB(セットトップボックス) 2,000円(税別)/1個
    HDR 2,500円(税別)/1個
    スーパーHDR 2,500円(税別)/1個
    ブルーレイHDR 2,500円(税別)/1個
    Smart TV Box 2,600円(税別)/1個

    お問合せは下記までお願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • セットトップボックスのリモコンでテレビも操作出来ますか?

    リモコン、及び簡単リモコンでは17社のメーカーのテレビを操作することが出来ます。

    詳しくは取扱説明書をご参照下さい。

  • 新しく購入したテレビや録画機器との接続はどうすればいいですか?

    ご購入した電器店様、もしくはお客様で取扱説明書を参考にしてお取付けと接続設定を行って下さい。

    かけつけ安心サポート(月額550円/税抜500円)にご加入いただくと32型までのテレビの取り付けは無料となります。

    詳しくはかけつけ安心サポートをご覧ください。

    お問合せは下記までお願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)