ページトップ

FAQ

よくあるご質問

ケーブルテレビについて

ご加入に関して

  • 加入からサービス開始までの流れを教えてください。

    加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。

    その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。

    工事までの標準日数は以下の通りです。

    • 戸建の場合…ご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度
    • 当社サービス対応済みの集合住宅の場合…ご契約後、約1週間~10日程度

    またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • どこでも加入できるのですか?

    岸和田市と忠岡町のほぼ全域でサービスが可能ですが、一部地域で配線不可の場合があります。
    また集合住宅はケーブルテレビ対応型以外の物件では不可となります。

    詳しくはサービスエリアをご参照いただくかお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • ケーブルテレビの申込みはどうすればいいですか?

    ご契約書でのお手続きが必要となります。
    ご加入お申込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。

    また、お電話・ご来店でも受付しております。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • 加入すればアンテナは一切必要ないのですか?

    基本的な工事はアンテナとの切り替えとなるため、全てのテレビを当社のケーブルと接続します。
    従ってアンテナは不要となります。

    営_TV_アンテナ不要画像180

    工法によっては一部のテレビ視聴のためアンテナが必要になる場合もあります。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • ケーブルテレビに加入する際の初期費用はいくらですか?

    初期費用についてはこちらの料金案内をご参照ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • 利用料の支払い方法はどうなりますか?

    利用料のお支払いについてはご指定の金融機関より口座振替、またはクレジットカードからのお引き落としとなります。

    ご利用いただける金融機関

    • 池田泉州銀行
    • 三井住友銀行
    • りそな銀行
    • 近畿大阪銀行
    • 三菱東京UFJ銀行
    • 紀陽銀行
    • 関西アーバン銀行
    • いずみの農協
    • 大阪信用金庫
    • 成協信用組合
    • 近畿労働金庫
    • ゆうちょ銀行

    ご利用いただけるクレジットカード

    • JCBカード
    • AMEX(アメリカン・エキスプレス)
    • 三井住友VISAカード
    • Master Card

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)