ページトップ

FAQ

よくあるご質問

電話について

  • お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?

    書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。

    • 大量のお客さまからのお申し込みをいただいた場合など、ご利用開始まで1~2ヵ月程度かかる場合がございます。
    • エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。
  • 加入からサービス開始までの流れを教えてください。

    加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。

    その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。

    同軸ケーブルの引込工事はご契約後、約1週間~10日程度でさせていただいております。
    光ケーブルの引込工事はご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度お待ちいただいております。

    またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 電話の申込みはどうすればいいですか?

    ご契約書でのお手続きが必要となります。

    ご加入お申し込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。
    また、お電話・ご来店でも受付しております。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 法人契約はできますか? (法人登録)

    ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。

    このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

    また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。

    電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。

  • 申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?

    区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申し込みください。

    ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。

    このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
    また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。

    電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。

  • 解約の手続きはどうすればよいですか?

    テレビ岸和田までお電話で解約の旨をお申し付けください。
    担当者が訪問して解約のお手続きをさせて頂きます。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)