ページトップ

FAQ

よくあるご質問

契約・料金について

ご加入に関して

  • 転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?

    岸和田市・忠岡町内にお引越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。

    サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。
    転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。(但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)

    詳しくは下記をご参照ください。

    ご新築・ご転居をお考えの方へ

    転居のお手続きは下記までご連絡お願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • どこでも加入できるのですか?

    岸和田市と忠岡町のほぼ全域でサービスが可能ですが、一部地域で配線不可の場合があります。
    また集合住宅は対応型以外の物件に限ります。なお、集合住宅により提供サービスが異なります。

    ケーブルライン電話は光ネットご利用の方限定のサービスとなっておりますので、光ネットをご利用いただいていない方、配線不可のエリア(集合住宅含む)はご加入いただけません。

    詳しくはサービスエリアをご参照いただくかお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 加入からサービス開始までの流れを教えてください。

    加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。
    その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。

    工事までの標準日数は以下の通りです。

    戸建の場合
    ご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度
    当社サービス対応済みの集合住宅の場合
    ご契約後、約1週間~10日程度

    またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。

  • 利用料の支払い方法はどうなりますか?

    利用料のお支払いについてはご指定の金融機関より口座振替、またはクレジットカードからのお引き落としとなります。

    ご利用いただける金融機関

    • 池田泉州銀行
    • いずみの農協
    • 大阪信用金庫
    • 関西みらい銀行
    • 紀陽銀行
    • 近畿労働金庫
    • 成協信用組合
    • 三井住友銀行
    • 三菱UFJ銀行
    • りそな銀行
    • ゆうちょ銀行

    ご利用いただけるクレジットカード

    • JCB
    • AMEX(アメリカン・エキスプレス)
    • VISA
    • Master Card
  • 申込みはどうすればいいですか?

    ご契約書でのお手続きが必要となります。

    ご加入お申し込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。
    また、お電話・ご来店でも受付しております。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)