ページトップ

FAQ

よくあるご質問

  • NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

    他社電話サービスのためご利用いただけません。
    ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。

    「0077」「0088」などの「00XY」 (事業者識別番号) の後に、市外局番、携帯電話、「010」などの番号が続くサービスの場合。

  • ダイヤルQ2の利用はできますか?

    ご利用いただけません。

  • 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

    ご利用いただけます。(有料: 8.8円 (税抜8円)/1分)

  • 料金はどのように請求されるのですか?

    毎月のご請求についてはテレビ岸和田からのご請求となります。

    また電話のご請求に関しては1ヵ月遅れの請求となります。
    例)4月1日~30日のご利用分…5月にご請求

  • KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?

    テレビ岸和田からのご請求となります。

  • 通話明細サービスはありますか?

    ケーブルプラス電話をご利用の場合

    通話明細は「ケーブルプラス電話 セルフページ」からご確認いただけます。
    また、ご希望の方には月額220円 (税抜200円)で紙面による通話明細を提供します。

    通話明細書はKDDIからお客さま (契約者)に直接送付します。

     

    ケーブルライン電話をご利用の場合

    通話明細は「ケーブルライン電話 セルフページ」からご確認いただけます。

    ケーブルライン電話をご利用の場合、紙での通話明細発行はおこなっておりません。

  • どこでも加入できるのですか?

    岸和田市と忠岡町のほぼ全域でサービスが可能ですが、一部地域で配線不可の場合があります。

    またケーブルライン電話は光ネットご利用の方限定のサービスとなっておりますので、光ネットをご利用いただいていない方、配線不可のエリア(集合住宅含む)はご加入いただけません。

    集合住宅につきましてはケーブルプラス電話対応型以外の物件では不可となります。

    詳しくはサービスエリアをご参照いただくかお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

  • 電話サービスだけの加入はできますか?

    ケーブルプラス電話は可能です。

    ケーブルライン電話につきましては、光ネットとのセット利用が条件となっておりますので、ケーブルライン電話のみのご利用はいただけません。

  • お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?

    書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。

    • 大量のお客さまからのお申し込みをいただいた場合など、ご利用開始まで1~2ヵ月程度かかる場合がございます。
    • エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。
  • 加入からサービス開始までの流れを教えてください。

    加入ご希望をお申し出いただきましたら、まずご訪問させていただきます。

    その際に、配線の引き込みルート等の確認をし、加入についてご説明させていただきます。

    同軸ケーブルの引込工事はご契約後、約1週間~10日程度でさせていただいております。
    光ケーブルの引込工事はご契約後、約1ヵ月~2ヵ月程度お待ちいただいております。

    またサービスをご利用いただけないエリア(集合住宅含む)があり、サービスエリア内でも配線の都合で工事が遅れる、または不可の場合(集合住宅)がありますのでご了承ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00 土日祝9:00-17:00

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)