FAQ
よくあるご質問
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電話の申込みはどうすればいいですか?
ご契約書でのお手続きが必要となります。
ご加入お申し込みフォームよりお申し込み頂きましたら担当者よりご連絡させて頂きます。
また、お電話・ご来店でも受付しております。お問い合わせ
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法人契約はできますか? (法人登録)
ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。
電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。
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申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申し込みください。
ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。電話帳はハローページ (個人名編) のみの掲載となりますのであらかじめご承知おきのうえご加入ください。
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解約の手続きはどうすればよいですか?
テレビ岸和田までお電話で解約の旨をお申し付けください。
担当者が訪問して解約のお手続きをさせて頂きます。お問い合わせ
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パソコンセキュリティサービスの操作
パソコンセキュリティサービス(エフセキュア)のインストールや各機能については、こちらの「ユーザーズガイド」をご確認ください。
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モバイルWiMAX2+・モバイルLTEのサービスエリアを教えてください。
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モバイルWiMAX2+・モバイルLTEの通信速度はどのくらいですか?
モバイルWiMAX2+は下り最大110Mbps/上り最大10Mbps、
モバイルLTEは下り最大75Mbps/上り最大25Mbpsとなります。なお、この速度は理論上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。 -
モバイルWiMAX2+・モバイルLTEは移動中でも使えますか?
サービスエリア内の場合は、移動中に接続している基地局が変わっても通信は維持(ハンドオーバー)されますので、移動中でもご利用いただけます。
移動速度や周辺の遮蔽物、回線の混雑状況によっては、通信が切断されたり、不安定になる場合がありますので、ご了承ください。モバイルLTEについては、EMOBILE LTEエリアからEMOBILE G4エリアに移動すると通信を一時中断し、自動的に通信が再開されます。
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モバイルWiMAX2+・モバイルLTEは通信速度制限はありますか?
モバイルWiMAX2+には、当月の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。以下この制限を「通信速度制限(月間 7GB超)」といいます。)
また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間での通信量の合計が3GB以上となった場合、通信速度を翌日にかけて制限する場合があります。モバイル LTEについては24時間ごとの利用通信量が300万パケット以上の場合、ネットワーク混雑時間帯(当日21時から翌2時まで)に通信速度制限を行います。
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モバイルWiMAX2+、モバイルLTEは各種ネットワークサービス(VPN、P2Pなど)は利用できますか?
モバイルWiMAX2+、モバイルLTEともに移動機に付与するIPアドレスがプライベートIPとなるため、グローバルアドレスを前提とした通信がご利用いただけない場合があります。
またファイル交換(P2P)もご利用いただけない場合があります。