ページトップ

FAQ

よくあるご質問

  • 転居する場合の手続きはどうしたらいいですか?

    岸和田市・忠岡町内にお引越しでサービス提供可能であれば弊社で転居のお手続きをさせていただきます。
    サービスエリア外に転居の場合、テレビ岸和田は、全国ほとんどのケーブルテレビ局と提携しておりますので、転移先のサービス会社へご紹介をさせていただきます。

    転移先でも加入契約料なしでサービスが受けられます。
    (但し、工事費は別途ご負担いただく必要があります)

    詳しくは下記をご参照ください。

    ご新築・ご転居をお考えの方へ

    転居のお手続きは下記までご連絡お願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • 番組ガイド誌は届きますか?

    4Kドリームコース・4Kスタンダードコース・4Kコミチャンコースにご加入の方、またはオプションチャンネルをご利用の方には毎月1冊お届けしています。

    4KBSコース・4KBSエコ ライフサポートコースをご利用のお客様には月額220円(税抜200円)でお送りいたします。

    また、2冊目以降の追加をご希望の方は月額110円(税抜100円)でお送りいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 営業部

    TEL:072-436-3636

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • セットトップボックスのリモコンが故障したり紛失した場合はどうなりますか?

    リモコンは有料で交換させて頂きます。

    STB(セットトップボックス) 2,000円(税別)/1個
    HDR 2,500円(税別)/1個
    スーパーHDR 2,500円(税別)/1個
    ブルーレイHDR 2,500円(税別)/1個
    Smart TV Box 2,600円(税別)/1個

    お問合せは下記までお願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • セットトップボックスのリモコンでテレビも操作出来ますか?

    リモコン、及び簡単リモコンでは17社のメーカーのテレビを操作することが出来ます。

    詳しくは取扱説明書をご参照下さい。

  • 新しく購入したテレビや録画機器との接続はどうすればいいですか?

    ご購入した電器店様、もしくはお客様で取扱説明書を参考にしてお取付けと接続設定を行って下さい。

    かけつけ安心サポート(月額550円/税抜500円)にご加入いただくと32型までのテレビの取り付けは無料となります。

    詳しくはかけつけ安心サポートをご覧ください。

    お問合せは下記までお願いいたします。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • セットトップボックスを別の部屋に移動させたい時はどうすればいいですか?

    テレビ岸和田までご連絡下さい。

    ご都合をお伺いした上で、訪問取付いたします。

    この場合、出張取り付け費として3,300円(税抜3,000円)、宅内工事発生時は別途5,500円(税抜5,000円)が必要です。

    また、かけつけ安心サポート(月額550円/税抜500円)にご加入いただくと無料となります。

    詳しくはかけつけ安心サポートをご覧ください。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00
    上記以外の時間は夜間サポート専用 0120-05-3636

  • セットトップボックスが熱くなりますが大丈夫ですか?

    熱くなりますが、大丈夫です。

    セットトップボックスはJQA(日本品質保証機構)の電気用品安全法技術基準に適合していますので、安心してご利用下さい。

    但し、セットトップボックスの上に物を置いて通風孔をふさぐことは故障の原因となりますので避けて下さい。

  • セットトップボックスが故障した場合はどうすればいいですか?

    セットトップボックスが作動しない等の症状が出た場合は、テレビ岸和田サポートセンターまでご連絡下さい。

    お問い合わせ

    テレビ岸和田 サポートセンター

    TEL:072-436-5700

    平日9:00-18:00/土日祝9:00-17:00

  • 録画できない番組はありますか?

    「デジタルコピー不可」の番組はHDDに録画できません。

    「ダビング10」可能な番組をHDDに録画した場合、アナログ接続されたデジタル録画機器には無制限にダビング(標準画質)が可能です。

    外部接続されたデジタル録画機器にはダビング9回とムーブ1回が可能です。

    ダビングされた番組を外部接続された録画機でムーブは可能ですが、再度ダビングすることはできません。
    また接続している機器によっても録画できないものがあります。ご注意下さい。

  • 視聴の制限は出来ますか?

    セットトップボックスには暗証番号を設定して成人向番組などの年齢視聴制限を設定する機能があります。

    詳しくは取扱説明書をご覧下さい。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)