各種Q&A集 SUPPORT
-
テレビについて
Android搭載テレビ等は、定期的にソフトウェアアップデートが実施されています。
更新中テレビ番組が見れない、更新処理のあと、画面が真っ暗になるなど不具合が起こり、コンセントを抜き差しすることで改善することがあります。詳細はお持ちのテレビメーカーにお問い合わせください。
-
祭礼放送について
祭礼放送については、コミチャンコース以上のサービスにご加入頂く必要があります。
また、STBの設置が必要です。祭礼放送は以下のチャンネルで放送いたします。テレビ岸和田コミチャンプレミアム 岸和田地区 CATV 017 春木地区 CATV 018 地デジ、BSコースではご視聴いただけません。
祭礼放送の見方はこちら
-
テレビのチャンネル切り替えが遅い
Android搭載テレビ等でリモコンの反応が遅い、一瞬ブラックアウトするなどの
症状がみられます。
テレビの再起動・キャッシュクリア・ファームウェア更新等で、改善する事があります。詳細はお持ちのテレビメーカーにお問い合わせください。
-
リモコンのテレビ電源・音量・チャンネルボタンが利かない
電池交換・メーカー設定をすることで改善する事があります。
詳細はお持ちのSTBマニュアルを参照にしてください。
※C+STB2等Bluetoothを利用するリモコン機能については、リモコンをチューナーに向けて操作する必要はありませんが、テレビの操作は赤外線を利用している為、テレビの方向にリモコンを向ける必要があります。
-
番組表の更新ができていない
STBの番組表更新は、電源を切った状態のときに実行されます。
電源を普段からONにした状態ですと、更新されませんのでご注意ください。ご利用にならない時やお休み前には電源を切って頂けるよう、お願いします。
-
有効期間切れと表示されてCATVがみれない
定期的にサービス更新信号を送信していますが、STBの電源が入っていない場合や更新信号の受け取りに失敗した場合、CATVの更新信号を受け取るまで視聴できない事があります。
CATVに合わせて、30~60分程、視聴待機頂ければ視聴できるようになります。
視聴待機頂いても映像が出てこない場合は、サポートセンターにご連絡ください。 -
LANダビング対応機種について
JLabs にて、動作確認を行っております。ホームページにて接続されるレコーダーの型番が対象機器になっているかをご確認ください。
-
ケーブルプラスSTBで利用可能なHDD・USBハブについて