ライフサポートサービス
日常生活の「こまった」に24時間365日受付対応します!
ライフサポート 電話相談

日常のお悩みから
相続税の相談まで
幅広く対応
年金・税金・ペットの悩みなど様々な困り事に関するご相談について、
各分野の専門家がアドバイスします。
対応事業者:プレステージ・コアソリューション






1.対応時間外の場合は、予約受付となります。 ご利用になるサービスによって、予約が必要な場合や相談時間の指定がございます。また、取次先により、土日祝日および夏期・年末年始の対応ができない場合がございます。
2.基本利用回数無制限で利用できますが、以下メニューは年3回までの利用制限があります。4回以降の有償でのお取次ぎは行っておりません。
・年金、税金相談
・相続税の相談
以下の事項についてはサポート対象外です。
・恋愛・信仰など、精神的な価値観に関する事項
・法令や社会通念に反する事項
・その他、情報提供が著しく困難と認められる事項
・その他、当社が対象外と判断した事項
その他、メニュー毎の受付時間等の詳細は[メニュー詳細]を参照ください。
1回のご利用時間は20~30分程度(サービスにより異なる)となります。
相談メニューの内容以外を目的として入電が散見される場合は、それ以降の受付けをお断りすることがございます。
なお、本サービスは各ご相談について専門家がアドバイスを行うサービスであり、お困り事の解決を保証するものではございません。
ライフサポート かけつけ

日常生活の
緊急トラブルに
かけつけます
住まいのトラブルに対応するサービスです。
水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、
部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行います。
また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、
調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度無料で行います。
対応事業者:プレステージ・コアソリューション






天候・道路事情などの影響により、サービス提供ができない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。
一次対応までは無料ですが、二次対応をご希望いただく場合は別途お客さまより作業料を頂戴します。
対応に際し、部品交換や特殊対応が必要な場合は、お客さまより部材費、特殊作業費、超過作業費を頂戴します。
作業時間の目安は以下の通りです
・原則60分以内の機能修繕作業
・建具、サッシ網戸調整は30分以内
一部、事前にお客さま側で部材を準備いただくメニューがあります(管球交換など)。
利用料金
◆ オプション契約

◆ テレビコース契約
テレビ『4K BSエコ ライフサポートコース』は、テレビサービスに「ライフサポートサービス」が付帯!
テレビサービスについてはこちら
お申込条件と注意事項
■本サービスのお申込みは、TVK基本サービスのいずれかの契約者に限ります。
「TVK基本サービス」とは、TVKのテレビサービス(BSコース以上)、第1種インターネット接続サービス(ケーブルインターネット・ 光インターネット)、電話サービスのいずれかの契約をいいます。
- 4K BSエコ ライフサポートコースの契約者は本サービスが含まれます。
- 本サービスをお申込後6ヵ月が経過してもTVK基本サービスの工事が完了していない場合は自動的にお申込みが取り消されます。
- 月額利用料等のお支払いは契約中の「TVK基本サービス」と同じ決済方法での支払いとなります。
■ご契約が法人名義の場合、本サービスのご利用はできません。お客さまにて解約のお申し出が必要になり、お申し出がない場合は月額利用料金が発生します。
■その他、「ライフサポートサービス」に関する利用規約はこちら
お申込み・お問合せは―――