ページトップ

各種設定マニュアル

TVK設置機器のお取り扱いについて

テレビ設置機器(STB)について

STBの操作方法はこちらのページからご確認ください。

ケーブルプラス電話端末装置について

 光端末装置(ONU)について

光ケーブルは曲げたり、小動物がかじると断線しますのでご注意ください。

 インターネットケーブルモデムについて

インターネット接続の設定について

1. はじめに

2. WindowsXPの設定

2014年4月9日、マイクロソフトによるWindows XPのサポートが終了しました。

現在もXPを使っている方は、早急に新しいOS(Windows10など)に乗り換える事を強く推奨します。

3. MacOSXの設定

4. WindowsVistaの設定

2017年4月11日、マイクロソフトによるWindows Vistaのサポートが終了しました。

現在もVistaを使っている方は、早急に新しいOS(Windows10など)に乗り換える事を強く推奨します。

5. Windows7の設定

2020年1月14日、マイクロソフトによるWindows 7のサポートが終了しました。

現在もWindows 7を使っている方は、早急に新しいOS(Windows10など)に乗り換える事を強く推奨します。

6. Windows8の設定

2017年1月10日をもって、Windows Liveメールのサポートは終了となりました。

7. Windows10の設定

Outlook2019の設定は、Microsoft Outlookの仕様変更により、メールアドレスとアカウントが一致しない設定については、基本設定で対応できなくなっております。

画面構成が変更になっている可能性がございます。

8. Outlook2016/2019設定画面を従来の画面構成に戻す方法

9. Androidの設定

10. iOS(iPhone、iPad、iPod touch)の設定

11. Kindle Fireの設定

レンタルルーター設定について

レンタルルーター各種マニュアル

メーカーホームページにてルーターの動作不具合を解消させるソフトウェアを提供しています。

通信の安定性向上や、接続状態が改善することがあります。

弊社インターネットサービスではPPPoE設定(ユーザー名・パスワード)は利用しません。 ローカルルータモード(IPアドレス自動取得)で設定して下さい。

WiFi接続時のパスワードは暗号化キーになります。Buffalo製ルーターの場合、KEYと記載されています。

Webカメラ・スマートスピーカー・その他機器をWiFi接続する場合、2.4Ghz帯(SSID:Aterm-xxx-g)のみ対応しているケースがございます。マニュアル・アプリの操作案内に従い設定してください。

設定方法・詳細については、各機器のメーカーにお問い合わせください。

機器は予告なく変更される場合があります。

セキュリティソフトについて

パソコンセキュリティサービス

ホームページの転送方法について

(TVK・SCSインターネット及びダイアルアップインターネット共通)

Windowsでの転送方法について

Macでの転送方法について

利用できるカウンターのサンプル集

ユーザーホームページ集

ホームページを作成されたら是非こちらにご掲載下さい。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)