ページトップ

各種Q&A集(ファイヤーウォール無効設定)

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。
インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。

ファイヤーウォールを無効にする設定方法

  1. 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」をクリックします。(カテゴリー表示の場合)

    ここで表示されている「ローカルエリア接続」という名称は、お客様のパソコンにより異なる場合があります。

    サ_sp2_01

  2. パソコンに導入されているLANアダプタのアイコンを右クリックし、プルダウンメニューの「プロパティ」をクリックして下さい。

    サ_sp2_02

  3. 「詳細設定」のタブをクリックし、Windows ファイヤーウォールの「設定」ボタンをクリックします。

    サ_sp2_03

  4. 「全般」のタブが表示されましたら、「無効」にチェックし、「OK」ボタンをクリックします。
    LANアダプタのプロパティの画面に戻りましたら、「OK」ボタンをクリックします。

    サ_sp2_04

  5. ネットワーク接続の画面に戻りましたら、LANアダプタの表示をご確認ください。
    下記のように「ファイヤーウォール」の表示が消えましたらファイヤーウォールが無効になっています。
    右上の「×」ボタンをクリックして下さい。

    サ_sp2_05

各種Q&A集に戻る

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)