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インターネット接続に関して

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。
インターネット接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。

  • パソコン以外に必要な機器はありますか?

    ケーブルモデムと接続する為のLANボード(LANカード)(これがパソコンに内蔵されている場合は必要ありません)及びLANケーブル(ストレート ケーブル) が必要です。

  • パソコンとはどうやって接続するのですか?

    ご加入時に設置いたしますケーブルモデムとお客様のパソコンとは、LANケーブル(UTPケーブル)で接続いたします。(別途、お客様でご用意いただく必要がございます)

  • 複数台のパソコンで同時に接続できますか?

    同時に接続いただくパソコンは、最大4台(合計5台)まで追加頂けます。
    その場合IPアドレスの追加(1ヶIPアドレス追加につき¥1,000(税別)/月)が必要です。
    追加のお申し込みを頂ければ、1台のケーブルモデムにハブを接続して、2台以上のパソコンを同時にインターネット接続いただく事が可能になります。(但し、ハブは別途お客様にてご用意頂く必要があります。)

    IPアドレス追加のお申込みはこちらから。
    また、ルーターの使用も可能です。(ルーター使用の場合は、IPアドレスの追加は不要です。)

  • 接続のサポートはしていただけるのでしょうか?

    「かけつけ安心サポート」にご加入頂くか、お電話でのサポートとなっております。
    ただし、パソコン及びアプリケーションソフトの使い方のサポートはいたしておりませんのでご了承ください。

  • ケーブルモデムの電源のOFF/ONはどのようにするのですか?

    電源をOFFにするときは、
    パソコン→(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→ケーブルモデムの順に行い、そのまま約10秒ぐらい待ちます。

    電源をONにするときは、
    ケーブルモデム →(HUBやルータがある場合はHUB及びルータ)→パソコンの順に行います。
    ただし、ケーブルモデムはサーバーとの信号を表しているランプが点滅から点灯に変わるまでお待ち下さい。
    通常は1分以内で点灯致します。

    なお、弊社のケーブルモデムは何タイプかございます。
    モデムのタイプによってランプの名称が異なりますので、詳しくは「ケーブルモデムについて」をご覧下さい。

  • スーパープレミアムコース等への変更手続きはどうすれはいいですか?

    株式会社テレビ岸和田までお電話もしくはメールでお申し出ください。
    TEL:072-436-3636
    MAIL:info@tvk.co.jp

    お申込後、お電話もしくはメールにてご連絡させて頂きます。また、コース変更の際には、モデム交換が必要となる場合があります。
    コース変更に関する手数料はいっさい発生いたしません。
    コース変更後のご利用料金は、翌月より適用されます。また、変更時のご利用料金の日割計算は行っておりませんので予めご了承ください。

  • スーパープレミアムコースに変更したのですが、速度があまり変わらないのですが?

    処理速度の遅いパソコンでは、本来のスペックが発揮できない可能性があります。
    Windowsの場合Windows 7 もしくはWindows 8.1を、Macintonshの場合はMacOSXなどのブロードバンドに適合したOSでの環境をお奨め致します。

  • 解約手続きはどうすればいいのですか?

    株式会社テレビ岸和田までお電話もしくはメールでお申し出ください。
    TEL:072-436-3636
    MAIL:info@tvk.co.jp

    処理のほうは翌月はじめにさせて頂きます。後日、訪問日時を決めまして、ケーブルモデムの設置先に撤去にお伺い致します。
    また、解約時のご利用料金の日割計算は行っておりませんので予めご了承ください。

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