メールに関して

 

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、

是非ご参考にしてください。 
 

 ■ケーブルインターネット 
   メールに関して
  ・会社から自分宛のメールを見られますか?
  ・追加したメールアドレスの設定は、どのようにするのですか?
  ・メールパスワードを忘れたのですが。
  ・メールの添付ファイルを開こうとしたら“ウイルスの可能性のある添付ファイルを削除しました”と

     メッセージが出て、添付ファイルを開けないのですが。 
  ・差出人が“Mail Delivery Subsystem”からので、英文のメールが届いたのですが。

 

 

会社から自分宛のメールを見られますか?

 

 会社や外出先(外部プロバイダ経由)からのメール読み出しは可能です。また、他のメールアドレスへ転送することもできます。 

(ご契約のプロバイダ様によっては、メール読み出し・転送できない場合も有りますので、ご契約のプロバイダ様にご確認下さい。)

設定方法について

 

 

追加したメールアドレスの設定は、どのようにするのですか?

 

 ケーブルインターネット設定マニュアル「複数メールアドレスの設定」にて詳しく説明しておりますのでご参照ください。

 

 

メールパスワードを忘れたのですが。

 

 「インターネット設定通知書」の再発行となります。再発行のご希望の方は、こちらから。

 

 

差出人が“Mail Delivery Subsystem”からので、英文のメールが届いたのですが

 

 お客様が送信したメールアドレスに、メールを届けることができなかったことを伝える英文のメールです。お客様が送信したメールのあて先が存在しないか、間違っている可能性があります。もしくは、相手先のメールBOXの事情(サーバ不具合や容量過多など)により、“Mail Delivery Subsystem”からのメールが届くこともあります。

 

 

 スパム配信に伴うパスワード変更のお願いというメールが届いたのですが

 

 お客様のメールアカウント・パスワードを悪用して、不特定多数のメールアドレスにメールを送信している事を

検知した際、お送りしております。簡単なパスワードの場合、簡単に解析されてしまい悪用される可能性があります

ので、文字、数字が混合されているメールパスワードに変更頂けるようお願いします。

パスワードの変更はマイページから行う事が出来ます。

 

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