インターネット/電話のトラブルに関して

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット/電話接続などでお困りの方は、

是非ご参考にしてください。 

 

 

急にインターネット/電話が接続できなくなったのですが、どうすればよろしいですか?
 (テレビ岸和田のメンテナンス後にインターネット/電話が接続できなくなったのですが、

  どうすればよろしいですか?)

 

様々な要因が考えられますが、以下の操作をお試し下さい。
 (回線トラブル/メンテナンス後のネットワーク機器の動作不良の可能性が御座いますので

  以下の操作をお試し下さい。)

 
【光インターネットの場合】

 以下の光インターネット機器(ONU)の電源をOFF/ONする。

 (電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)

 電源OFF/ON後、1分程で光インターネット機器(ONU)が立ち上がります。

 

 営_NET_機器光

(光インターネットご利用のネットワーク機器:ONU)

 
【光電話の場合】

 上記(光インターネット機器の電源OFF/ON後)、以下の電話モデム機器(HGW又はWMTA)の

 電源をOFF/ONする。

 (電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)

 電源OFF/ON後、3分程で電話モデム機器が立ち上がります。  

営_電話_機器CP(HGW) 

 (ケーブルプラス電話ご利用の電話モデム機器:HGW)

※お客様宅により、設置している機器の大きさが異なります。

  
営_電話_機器CL

 (ケーブルライン電話ご利用の電話モデム機器:WMTA)

 ※お客様宅により、設置している機器の色(白と黒)が異なります。

 
【ケーブルインターネットの場合】

 以下のケーブルインターネット機器(モデム)の電源をOFF/ONする。

 (電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)

 電源OFF/ON後、1分程でケーブルインターネット機器(モデム)が立ち上がります。

 

営_NET_機器CI

 (ケーブルインターネットご利用のネットワーク機器:モデム)

※お客様宅により、設置している機種が異なります。

 

【ケーブル電話の場合】

 以下の電話モデム機器(EMTA)の電源をOFF/ONする。

 (電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)

 電源OFF/ON後、1分程で電話モデム機器が立ち上がります。

 
営_電話_機器CP(EMTA)

 (ケーブルプラス電話ご利用の電話モデム機器:EMTA)

※お客様宅により、設置している機種が異なります。

 

 上記操作で解決できない場合は、テレビ岸和田(お問合せ先)にご連絡ください。

 

 

                                    各種Q&A集表紙に戻る