ページトップ

各種Q&A集(IPアドレス取得確認ーXP)

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット接続などでお困りの方は、

是非ご参考にしてください。
 

 ■IPアドレスの取得手順
 
 WindowXPの確認・対応手順
   
 1.
 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」でネットワーク接続画面を開き、

現在のパソコンに導入されている接続を右クリックし、「状態」をクリックします。

(※お客様のパソコンによりLANアダプタの名称が異なります。)

サ_xp_01

 

2.
 「サポート」タブをクリックすると下記のように表示されます。
IPアドレスに0.0.0.0という数字が表示されている、169から始まる数字が表示されている、

モデムとパソコンを直接接続しているのにもかかわらず192から始まる数字が表示されている場合は、

IPアドレスが正常に取得できていません。

(説明画面の数値は例であり、お客様の環境により異なります)

サ_xp_02

 

3.
 LAN接続アイコンを右クリックし、一旦「無効にする」を選択していただいた後、

再度LAN接続アイコンを右クリックして、「有効にする」を選択してください。

サ_xp_03

 

上記対応後も正常にIPアドレスが取得できない場合は、確認4へ。
正常にIPアドレスを取得しているにも関わらず、ホームページ等が表示できない場合は確認5へ。

 

 

 

                              各種Q&A集表紙に戻る

 

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)