ページトップ

セキュリティサービス/マカフィー for ZAQ

マカフィー for ZAQ

主な機能

ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除だけでなく、不正アクセスや個人情報の漏えいも防ぎます。

マカフィー for ZAQの特徴

ウイルススキャン機能 ハードディスクやUSBメモリ等に対し、ウィルスの検知や駆除を行います。
スパイウェアスキャン機能 ハードディスクやUSBメモリ等に対し、スパイウェアの検知や駆除を行います。
ファイアウォール機能 インターネットに接続している際に「PCから外部へアクセス」「外部からPCへアクセス」を監視します。あやしい通信があれば、通信に対して許可・遮断をします。
フィッシング対策機能 個人情報を入力誘導するフィッシングサイトやフィッシングメールを防ぎ、漏えいさせる可能性のあるプログラムを監視します。

月額料金

月額料金 220円/月
  • ご利用料金はテレビ岸和田より請求いたします。

インストール台数

1契約(テレビ岸和田発行の1メールアドレス)につき、端末3台までのご登録となります。

端末4台目以降はマカフィー for ZAQの追加契約が必要です。
追加契約をされる場合は、新たにテレビ岸和田発行のメールアドレスが必要となります。
追加メールアドレスの設定、受信確認後、マカフィー for ZAQの追加契約をお申込みください。

  • マカフィー for ZAQにすでに登録されているテレビ岸和田発行のメールアドレスはご利用いただけませんので、追加メールアドレスをお申込みください。
    なお、この場合にかかる追加メールアドレス(220円/月)は無料とさせていただきます。

対応デバイス

パソコン、スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスにも対応しています。

動作環境

Windows、Mac、Androidに対応しています。

Windows

OS (日本語版) Windows 10(32bit版 / 64bit版) ※1 ※2 ※3
Windows 8.1(32bit版 / 64bit版)※3
ブラウザー マカフィーウェブアドバイザー対応ブラウザー
・Chrome 最新バージョン
・Edge 最新バージョン
・Chromium版Edge 最新バージョン
・Internet Explorer 11.0以降
・Firefox 最新バージョン
CPU 1.00GHz以上のプロセッサー
メモリ 2.00GB 以上
ハードディスク 500MB以上のHDD(Cドライブ) 空き容量
ソフトウェア名称 マルチアクセス – PCセキュリティセンター
他社セキュリティー製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項

※1 Windows 7 SP1 について。2020年1月14日、マイクロソフト延長サポート終了。マカフィー for ZAQは 2020年3月31日、推奨環境外としております。新規インストールはお控えください。また事前にインストールされたパソコンでのご使用も動作保証いたしかねます。大変恐れ入りますが、ご了承ください。

※2 Windows 10(S モード)、Windows 10 S ではご利用になれません。

※3 仮想マシン環境(「Boot Camp」など)でのご使用は動作保証いたしかねます。

mac

OS ・macOS Big Sur 11.0以降 ※1
・macOS Catalina 10.15
・macOS Mojave 10.14
・macOS High Sierra 10.13
※2
ブラウザー マカフィーウェブアドバイザー ※3
・Safari 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
CPU Intel または Apple M1
メモリ 2GB以上
ハードディスク 300MB以上の空き容量
ソフトウェア名称 マカフィーインターネットセキュリティ for Mac
他社セキュリティー製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項

※1 「macOS Mojave 10.14」以降で主要機能をお使いいただくには、手動での追加設定が必要です。詳しくはリンク先をご参照ください。

【ZAQ】「macOS Mojave 10.14」以降 ご利用上の注意
【ZAQ】「macOS Big Sur 11.0」に関するお知らせ

※2 ※3 macOS Sierra 10.12 までは、動作対象外・サポート対象外です。

Android

OS Android(スマートフォン / タブレット)
4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0、8.1、9.0、10.0
※1 ※2 ※3 ※4
アプリ名称 McAfee Antivirus & Security
他社セキュリティー製品 併用できません。マカフィー for ZAQのインストール前に、必ず他社製品をアンインストールしてください。
注意事項

※1 2021年4月1日以降、Android 6.x までの環境で新規インストールできません。なお、事前にインストール済みのアプリはそのままご使用いただけます

※2 スマートフォン、タブレットからのお申し込み・ログインは、アプリ「Chrome」をご使用ください。「Chrome」以外のアプリでお申し込み・ログインすると「ZAQ版」でなく「マカフィー社製品版(年間有料契約版)」がインストールされる可能性があります

※3 インストールや更新アップデートに、Google Playストアアプリ(Googleアカウントログイン)が必要です。Google Playストアアプリ非搭載(ガラホや一部メーカー製品)やインストール制限された端末では、ご使用になれません

※4 そのほか制限事項について

  1. 「セーフウェブ」機能の対応ブラウザーアプリは以下に限ります
    Chrome / Samsung Internet / Opera Mini / Firefox
  2. Android 7.0 以降は、OS制限で以下の機能が省かれます
    「電力消費アプリ」のリスト表示
    「メモリーのクリーンアップ」で、重要でない一部アプリのリスト表示
    「データ使用状況追跡」
  3. Android 10.0 以降は、OS制限で以下の機能が省かれます
    「盗難防止 > 遠隔撮影」
    「盗難防止 > 自動ロック」
  4. Amazon Fireタブレット(旧名称:Kindle Fire)版は提供終了しております。

  • 動作環境に満たない場合、動作保証いたしかねます。ご利用はお控えください。パソコン、スマートフォン、タブレットの動作が重くなる可能性があります。

ご利用条件

テレビ岸和田のインターネットご利用中で、

テレビ岸和田発行のメールアドレス(@sensyu.ne.jpまたは@tvk.jp)が送受信できることが条件です。

お申込み方法

  1. 下記【マカフィー for ZAQ お申込み・ご契約内容の確認・ご解約はこちら】
    ボタンよりお申込み

  2. 『マカフィー for ZAQ専用ページ』(外部サイト)にて
    ZAQコンテンツメンバーに会員登録

    コンテンツメンバー会員登録は無料です。会員登録後、ログインページにて「マカフィー for ZAQ」をお申込みください。

  3. 「ZAQコンテンツメンバー仮登録のお知らせ」のメールを受信

    メールソフトを起動し、受信してください。

  4. ZAQコンテンツメンバー本登録のお手続き

    本登録手続きURLをクリックし、本登録を行ってください。

  5. 「ZAQコンテンツメンバー登録完了のお知らせ」のメールを受信

  6. ZAQコンテンツメンバーの会員登録完了後、
    マカフィー for ZAQ専用ページにて利用規約に同意の上、
    「マカフィー for ZAQのダウンロードはこちらから」よりログインいただき、
    「マカフィー for ZAQ」をダウンロード/インストール(利用開始)

  • セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」または「i-フィルター for ZAQ」は、株式会社ジュピターテレコムと各サービス提供会社が別途締結した契約に基づき、当社が提供するサービスです。本サービスを利用いただくには、ZAQコンテンツメンバーへご登録の上、会員メニューからのお申込みが必要となります。ZAQコンテンツメンバーのご登録とお申込み手続きは、株式会社ジュピターテレコムが提供するページから行う必要があります。
  • 「パソコンセキュリティサービス<エフセキュア>(月額440円)」や他のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。エフセキュアをご利用中の場合は、マカフィー for ZAQダウンロード前に、テレビ岸和田に解約の「パソコンセキュリティサービス<エフセキュア>」ご連絡とアンインストールをお願いいたします。(アンインストール方法はこちら
  • 他セキュリティ対策ソフトをご利用中の場合は、他セキュリティ対策ソフトのアンインストールをお願いいたします。

お問合せ

『マカフィー for ZAQ』のお申込み・設定方法については下記までご連絡をお願いいたします。

ZAQプレミアコンテンツお客さまセンター

月~土 09:00~21:00/日・祝 10:00~19:00

※年末年始は日・祝時間帯となります
0120-911-839
pcontent-support@home.ne.jp

  • ご質問の内容によっては回答まで数日を要することがございますが、予めご了承ください。

営_NET_マカフィー_マカフィーforZAQ申込・確認・解約ボタン

表記の金額はすべて税込価格です。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)