セキュリティサービス/i-フィルター for ZAQ
主な機能
有害なホームページを閲覧不可に!お子様をお守りします。
i-フィルター for ZAQの特徴
簡単で分かりやすい
パソコン初心者の方でも、ソフト導入(=インストール)は、専門的な言葉を使わず、一連の流れでかんたんに導入できます。設定画面の操作ボタンも大きく、パソコンに不慣れな方でも直感的にらくらく操作で利用できます。インターネットの見せて良い情報・見せたくない情報を、保護者の方がお好みに合わせて設定することが可能。安心・安全・快適なインターネットをお楽しみいただけます。
高いブロック率
有害サイトのフィルタリングに使用するデータベースは、インターネットからシステム的に収集された世界中のサイトを、専属スタッフチームが日々、目でチェックすることで構築されています。これにより、ただ機械的にインターネットを巡回・収集するだけのフィルタリング製品と比較して、非常に高いブロック精度を誇っています。
ご希望に合わせて様々な設定が可能!
- 検索結果・単語フィルター
- インターネットタイマー設定
- 書き込み・購入ページブロック
- インターネット利用状況確認
月額料金
月額料金 | 220円/月 |
---|
- ご利用料金はテレビ岸和田より請求いたします。
インストール台数
1契約(テレビ岸和田発行の1メールアドレス)につき、端末3台までのご登録となります。
端末4台目以降は i-フィルター for ZAQの追加契約が必要です。
追加契約をされる場合は、新たにテレビ岸和田発行のメールアドレスが必要となります。
追加メールアドレスの設定、受信確認後、i-フィルター for ZAQの追加契約をお申込みください。
- i-フィルター for ZAQにすでに登録されているテレビ岸和田発行のメールアドレスはご利用いただけませんので、メールアドレス追加をお申込みください。なお、この場合にかかる追加メールアドレス(220円/月)は無料とさせていただきます。
対応デバイス
パソコン、スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスにも対応しています。
(Macではご利用いただけません。)
動作環境
Windows、iOS、Androidに対応しています。
Windows
OS(日本語) | WindowsⓇ 10 Home / Pro ※ WindowsⓇ 8.1(Update対応)、 Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro |
---|---|
注意事項 |
※ Windows 10(S モード)では利用不可。Sモード解除が必要 |
CPU | 1GHz以上のプロセッサ |
メモリ | 1GB以上
|
ハードディスク | 60MB以上の空き容量 |
ディスプレイ解像度 | 800×600(SVGA)以上 |
ブラウザ | 制限なし(Internet Explorer推奨) ※ Safari 5.1は除く |
その他 | インターネット接続環境 |
【Windows OS】
- インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
- ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
- Windows 10/Windows 8.1は、32bit版と64bit版に対応しております。
- Windows RT 8.1、Arm版Windowsではご利用いただけません。
- OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
- ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
- ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
- 「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
IOS端末
OS | iOS 11.0 ~ 14.7 ※ iPadOS 13.1 ~ 14.7 ※ |
---|---|
注意事項 |
※ 2021/8/31以降、iOS 11.x は動作保証外・サポート対象外 ※ WebView変更の影響について ※ 一部OSバージョンでの動作不具合は、iOS 13.4 で解消済み |
機種 |
|
- Jailbreakされた端末は動作保証外となります。
- 「i-フィルター for iOS」にはアプリのフィルタリング機能はございません。
- 「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
- iPhone XRでi-フィルターをご利用の場合、URLバー及び検索バーを選択しづらい状態となります。このため、iPhone XRでのご利用をお控えいただくか、URLバー及び検索バーを選択する場合は、端末を横向きにしてご利用ください。
Android端末
OS | Android 5.0/ 5.1/ 6.0/ 7.0/ 7.1/ 8.0/ 8.1/ 9.0 / 10.0 ※ |
---|---|
注意事項 |
※ 2021/8/31以降、Android 5.0 / 5.1 は動作保証外・サポート対象外 ※ Android OSベースのOS搭載端末について ※ Android 11 での動作不具合と解消について ※ Android 10 での動作不具合について ※ HUAWEI製端末ご利用の注意事項 |
- マルチユーザーモードには対応しておりません。
- 対応OSは最新バージョンを推奨します。
- 対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
- Android(Go Edition)端末ではご利用いただけません。
- OS配布元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
- 他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。「i-フィルター」以外のサービスを解約するか、または設定をオフにしてご利用ください。
- Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
- 「i-フィルター for Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。
- 「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。
- 安全にAndroid端末をご利用いただくために、「i-フィルター」を所定の画面で表示されるデバイス管理へ追加していただく必要があります。
当該追加を行うと「i-フィルター」の強制停止や削除の防止を強化することが可能になります。
加えて、Android向け「i-フィルター」の機能を全てご利用いただくためには、重ねて表示、使用状況へのアクセスを有効にしていただく必要がございます。
インストール手順中に重ねて表示、使用状況へのアクセスの設定に関する画面が表示されますので、「i-フィルター」の項目について重ねて表示、使用状況へのアクセスの設定を行ってください。
ご利用条件
テレビ岸和田のインターネットご利用中で、
テレビ岸和田発行のメールアドレス(@sensyu.ne.jpまたは@tvk.jp)が送受信できることが条件です。
お申込み方法
-
下記【i-フィルター for ZAQ お申込み・ご契約内容の確認・ご解約はこちら】
ボタンよりお申込み -
『i-フィルター for ZAQ専用ページ』(外部サイト)にて
ZAQコンテンツメンバーに会員登録コンテンツメンバー会員登録は無料です。会員登録後、ログインページにて「i-フィルター for ZAQ」をお申込みください。
-
「ZAQコンテンツメンバー仮登録のお知らせ」のメールを受信
メールソフトを起動し、受信してください。
-
ZAQコンテンツメンバー本登録のお手続き
本登録手続きURLをクリックし、本登録を行ってください。
-
ZAQコンテンツメンバーの会員登録完了後、
i-フィルター for ZAQ専用ページにて利用規約に同意の上
「規約に同意して申し込む」よりログインいただき、
「i-フィルター for ZAQ」をダウンロード/インストール(利用開始)
- セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」または「i-フィルター for ZAQ」は、株式会社ジュピターテレコムと各サービス提供会社が別途締結した契約に基づき、当社が提供するサービスです。本サービスを利用いただくには、ZAQコンテンツメンバーへご登録の上、会員メニューからのお申込みが必要となります。ZAQコンテンツメンバーのご登録とお申込み手続きは、株式会社ジュピターテレコムが提供するページから行う必要があります。
- 「パソコンセキュリティサービス<エフセキュア>(月額440円)」や他のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。エフセキュアをご利用中の場合は、i-フィルター for ZAQダウンロード前に、テレビ岸和田に「パソコンセキュリティサービス<エフセキュア>」解約のご連絡とアンインストールをお願いいたします。(アンインストール方法はこちら)
- 他セキュリティ対策ソフトをご利用中の場合は、他セキュリティ対策ソフトのアンインストールをお願いいたします。
お問合せ
『iフィルター for ZAQ』のお申込み・設定方法については下記までご連絡をお願いいたします。
ZAQプレミアコンテンツお客さまセンター
月~土 09:00~21:00/日・祝 10:00~19:00
※年末年始は日・祝時間帯となります
0120-911-839
pcontent-support@home.ne.jp
- ご質問の内容によっては回答まで数日を要することがございますが、予めご了承ください。
表記の金額はすべて税込価格です。