ページトップ

よくある質問 FAQ

NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?

  • 電話について
  • ケーブルプラス電話 -NTT西日本からの切り替え、および番号ポータビリティ

現在ご利用中のNTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。

なお、電話番号については、番号ポータビリティ制度により現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。

  • NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
  • 電話番号を継続されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客さま自身でお手続きを行なってください。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)