ページトップ

よくある質問 FAQ

NTTの一般加入電話は解約するべき?

  • 電話について
  • ケーブルプラス電話 -NTT西日本からの切り替え、および番号ポータビリティ

今までご利用の電話回線の代わりとして電話番号を継続してケーブルプラス電話をご利用になる場合は、従来の電話回線についてKDDIがお客さまに代わり、休止、または解約のお手続きを行ないます。
電話番号を継続されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。

テレビ岸和田、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがございます。
必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いします (特にISDNの場合はご注意願います) 。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)