ページトップ

よくある質問 FAQ

ランチャーとは何ですか?

  • インターネットについて
  • パソコンセキュリティサービス<エフセキュア>について

パソコンセキュリティサービスをインストールすると、コンピュータ中央画面の下に表示されるものをランチャーといいます。

営_NET_PCSS_ランチャーとは何ですか

表示されない場合、デスクトップにある F-Secure のアイコンからランチャーを起動できます。

ランチャーからパソコンセキュリティサービスへのアクセスとライセンスの管理を行うことができます。

ランチャーの共通設定はランチャーに含まれているすべてのパソコンセキュリティサービスに適用される設定です。

共通設定を変更することで各プログラムで設定を個別に変更する手間が省けます。

ランチャーを使用して次の共通設定を変更できます。

  • ダウンロード – ダウンロードした更新/アップデートを表示します。新しい更新があるか手動で確認することもできます。
  • 接続設定 – コンピュータがインターネットに接続する方法を変更できます。
  • 通知 – 発生した通知を確認できます。また、通知の設定を変更することもできます。
  • 個人情報の設定 – ディープガードネットワークの接続を許可するか選択できます。

セキュリティのため、一部の設定を変更するには管理者権限が必要になります。

ランチャーからインストールされているプログラムのライセンスを管理するには

  1. ランチャーの一番右にあるアイコンを右クリックします。
  2. [ライセンスを表示する] を選択します。「マイ ライセンス」ウィンドウが表示されます。
  3. 次のいずれかを実行します。
    • [ライセンスのステータス] をクリックすると、インストールされているプログラムのライセンスに関する情報を確認できます。
    • [インストール ステータス] をクリックすると、インストールできるプログラムを確認できます。

F-Secure ランチャーの詳細については次を参照してください。

   1.ランチャーの「ホームページ」を右クリックします。

   2.[ヘルプ] を選択します。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)