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各種Q&A集

お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。
お困りの方は、是非ご参考にしてください。

工事関連

    • 光回線工事について

テレビ関連

    • テレビについて

      Android搭載テレビ等は、定期的にソフトウェアアップデートが実施されています。
      更新中テレビ番組が見れない、更新処理のあと、画面が真っ暗になるなど不具合が起こり、コンセントを抜き差しすることで改善することがあります。

      詳細はお持ちのテレビメーカーにお問い合わせください。

  • 祭礼放送について

    祭礼放送については、コミチャンコース以上のサービスにご加入頂く必要があります。
    また、STBの設置が必要です。祭礼放送は以下のチャンネルで放送いたします。

    ケーブルテレビの合わせ方

    テレビ岸和田コミチャンプレミアム
    岸和田地区 CATV 017
    春木地区 CATV 018

    地デジ、BSコースではご視聴いただけません。

      • テレビのチャンネル切り替えが遅い

        Android搭載テレビ等でリモコンの反応が遅い、一瞬ブラックアウトするなどの
        症状がみられます。
        テレビの再起動・キャッシュクリア・ファームウェア更新等で、改善する事があります。

        詳細はお持ちのテレビメーカーにお問い合わせください。

      • リモコンのテレビ電源・音量・チャンネルボタンが利かない

        電池交換・メーカー設定をすることで改善する事があります。

        詳細はお持ちのSTBマニュアルを参照にしてください。

        ※C+STB2等Bluetoothを利用するリモコン機能については、リモコンをチューナーに向けて操作する必要はありませんが、テレビの操作は赤外線を利用している為、テレビの方向にリモコンを向ける必要があります。

      • 番組表の更新ができていない

        STBの番組表更新は、電源を切った状態のときに実行されます。
        電源を普段からONにした状態ですと、更新されませんのでご注意ください。

        ご利用にならない時やお休み前には電源を切って頂けるよう、お願いします。

      • 有効期間切れと表示されてCATVがみれない

        定期的にサービス更新信号を送信していますが、STBの電源が入っていない場合や更新信号の受け取りに失敗した場合、CATVの更新信号を受け取るまで視聴できない事があります。
        CATVに合わせて、30~60分程、視聴待機頂ければ視聴できるようになります。
        視聴待機頂いても映像が出てこない場合は、サポートセンターにご連絡ください。

      • LANダビング対応機種について

        JLabs にて、動作確認を行っております。ホームページにて接続されるレコーダーの型番が対象機器になっているかをご確認ください。

      • ケーブルプラスSTBで利用可能なHDD・USBハブについて

        ケーブルプラスSTB説明サイト にて動作確認機器をご確認いただけます。

    ネット・電話関連

      • その他

            • スペシャルクーポンの利用について

              弊社では、長期にわたりご利用いただいているお客様に様々なサービスを提供しています。

              詳しくは、こちらをご確認ください。

            • 宅内LAN工事について

              弊社では、宅内LAN工事をさせて頂くことができません。

              電気工事業者・ハウスメーカー等でご相談ください。

            • アンテナ撤去工事について

              弊社では、アンテナ撤去工事をさせて頂くことができません
              電気工事業者にご相談ください。

              アンテナマストに分配器を収納するボックスがついている事があります。

              分配器ごと撤去されますとテレビが映らなくなることがあります。
              専門知識を持った電気工事業者に依頼する事をお勧めします。

            • パソコン・スマホ・タブレットの修理について

              弊社では、修理をさせて頂くことができません。

              • ご利用機器のメーカー・家電量販店・パソコンショップ等ご相談ください。
              • プレゼントタブレットについても同様です。
            • パソコン・スマホ・タブレットの廃棄について

              弊社では、廃棄させて頂くことができません。

              一般的には、パソコンメーカーや家電量販店・パソコンショップ等を利用されています。

            • ソフトウェア・アプリについて

              各ソフトウェア・アプリについての質問・不具合については開発会社または、開発者にご相談ください。

              アプリの場合、個人で開発しているケースもあり連絡先が分からない場合があります。

              メニューやヘルプに連絡用フォームが用意されている事があります。ご活用ください。

            • 契約から工事までの期間

              ①光工事の場合、各種許可申請を行う必要があり、お申し込みから開通工事まで1カ月~2カ月かかります。

              ②同軸工事の場合は、1週間から10日が目安になります。

               

            • CATV光化工事について

              同軸ケーブル回線にてサービスをご提供させて頂いているお客様に対し、順次光ファイバー回線への切替工事をご案内しております。

              雷や停電 による被害を受けにくく、より信頼性の高い安定したサービスのご利用が可能となります。

              地域ごとにご案内しておりますので、ご協力お願いいたします。 

            • 電話サービス切り替えまでの期間

              ①NTTアナログ回線の場合は、1週間から10日程度

              ②光回線からの切り替えの場合は、2~3週間程度

            • 訪問修理のお時間について

              修理にお時間がかかることがあり、訪問時間がずれ込む場合があります。
              お時間の指定は出来かねます。あらかじめご了承ください。

            • 引っ越しの事前連絡について

              お引越し予定日の1カ月前までにご連絡ください。

              詳しくはこちらをご確認ください。

            • 工事に関すること

              ご自宅の電波状態により、機器を設置させていただくお部屋以外にも入室させて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

              機器取付や機器の交換をする必要がある場合があります。

            • かけつけ安心サポートに関すること

              基本的な設定サポートになり、パソコン教室のような事は出来かねます。
              また、担当者を指名することは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

              サポート内容はこちらでご確認ください。

            • お電話での対応について

              お電話にて機器の状況・症状の確認、ご操作をお願いしています。

              お手数ではございますが、ご協力をお願いします。

            • 停電に関すること【ご自宅、集合住宅の停電】

              宅内のすべてのブレーカーを確認し、スイッチが「切」になっていたら「入」にします。

              一戸建ての場合、ブースターやブースターに電源を供給するための機器(パワーサプライ、パワーインサーター)の電源が入っていない可能性があります。

              集合住宅の場合、集合住宅全体の電源(共用電源)によりブースターに電源を供給しています。通路の照明が消えている場合は共用部の電源が入っていない可能性があります。

            • 停電に関すること【大規模な停電】

              お客様のご自宅が停電していない場合でも、当社からお客様宅のケーブル施設の途中で、停電が発生すると、信号を送信している機器に電源が供給されない事で、お客様宅まで信号が届かなくなる場合があります。

              お客様のご自宅への引き込み線が断線している場合があります。

              関西電力停電情報

              通_停止状況イラスト2

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受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

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サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)