ページトップ

電話

ケーブルプラス電話 – オプションサービス

ケーブルプラス電話は、テレビ岸和田とKDDIのネットワークを利用した固定電話サービスです。

オプションサービス

お客さまの希望にあわせてご自宅のケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、
さまざまなオプションサービスをご用意しております。

特殊詐欺、悪質営業、しつこいセールスなどの
迷惑電話を自動的にブロックする「迷惑電話自動ブロック」が新登場。

月額利用料
迷惑電話自動ブロック

オプションお得パック対象
詐欺や勧誘といった迷惑電話番号の着信を自動でブロック!
専用の電話機や追加機器は不要です。
※2022年2月16日 サービス開始
詳しくはこちら
330円
発信番号表示

オプションお得パック対象
ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。 440円
割込通話

オプションお得パック対象
通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 330円
割込番号表示

オプションお得パック対象

ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

同時に割込通話・発信番号表示の契約が必要です。

110円
番号通知リクエスト

オプションお得パック対象

電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。

同時に発信番号表示の契約が必要です。

220円
着信転送

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。

無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページにてご利用いただけます。(ただしスケジュール転送はセルフページのみからのご利用となります。

550円
移転番号アナウンス ご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。 無料
プッシュ信号
(プッシュ回線)
標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。 無料
番号通知設定 「通常通知」「通常非通知」の設定が可能です。変更手続き費用も無料です。 無料
国際不取扱

国際電話の発信を規制する機能です。

新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は 「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。

国際電話不取扱受付センター
Tel: 0120-210-364(平日9時~17時/通話料無料)
Fax: 0120-210-535

無料
迷惑電話撃退

迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。

2021年12月10日 新規受付終了

770円

※『auで着信確認』は、2021年11月16日をもってサービスを終了いたしました。詳しくはこちら

ご注意事項

発信番号表示

  • かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

割込番号表示

  • 「割込通話」と「発信番号表示」の申し込みが必要です。
  • かけてきた相手が発信者番号を通知している場合のみ表示します。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。

番号通知リクエスト

  • 「発信番号表示」の申し込みが必要です。
  • 国際電話、公衆電話、表示圏外となる通話など、電話番号を通知できない通信では表示されません。
  • プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 加入時はサービス停止に設定されています。
  • お申し込み後、ご契約電話回線から「148」をダイヤルし、ガイダンスに従って機能を有効にしてください。

着信転送

  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。通信機器の種類によっては、本サービスをご利用いただけない、または設定の変更が必要となる場合があります。
  • 電話回線から設定する場合、プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル*、国際電話の番号
  • 携帯電話番号へ転送する場合、携帯電話番号の前に事業者識別番号(0077など) をつけて登録することはできません。
  • 通常の通話に比べ、転送する場合には電話をかけた方から転送先につながるまでに多少の時間がかかります。
  • 発信者から転送元までの部分と、転送元から転送先までの部分で、通話料が別々にかかります(ケーブルプラス電話では後者の通話料がかかります。前者は発信者のご負担となります)。
  • 転送された電話を、転送先においてさらに別の転送先に転送する場合には、通話品質を保証いたしかねます(正しく接続できない場合がございます)。転送先から別の転送先までの通話料は、転送先のご負担となります。
  • 転送先にau携帯電話番号を登録し、そのau携帯電話の着信転送先にケーブルプラス電話番号を登録すると、相互に転送を繰り返し着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際はご注意ください。
  • スケジュール転送の設定は、セルフページでご登録ください。電話機からは設定できません。
  • 転送先の電話機には、発信者の電話番号が表示される場合があります。

迷惑電話撃退

  • 設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。
  • プッシュホン信号の出せる電話機からのみ操作いただけます。
  • 31件目の登録をすると、1件目に登録した電話番号の着信拒否設定が解除されます。

ご利用設定方法

サービスの設定方法はこちらの「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」をご確認ください。

表記の金額はすべて税込価格です。

電話でのお問い合わせ

受付時間 | 平日 9:00〜18:00/土日祝 9:00〜17:00

ご加入に関して

お申込み・お問合せ・契約内容の変更・料金について等

テレビ岸和田 営業部
Tel.072-436-3636

故障・操作方法に関して

サービスの不具合・操作方法・工事について等

サポートセンター
Tel.072-436-5700
※上記以外の時間は0120-05-3636
(夜間サポート専用)