インターネット/電話のトラブルに関して
お客様からのよくあるご質問を内容別に掲載しています。インターネット/電話接続などでお困りの方は、是非ご参考にしてください。
-
急にインターネット/電話が接続できなくなったのですが、どうすればよろしいですか?
(テレビ岸和田のメンテナンス後にインターネット/電話が接続できなくなったのですが、どうすればよろしいですか?)様々な要因が考えられますが、以下の操作をお試し下さい。
(回線トラブル/メンテナンス後のネットワーク機器の動作不良の可能性が御座いますので以下の操作をお試し下さい。)光インターネットの場合
以下の光インターネット機器(ONU)の電源をOFF/ONする。
(電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)電源OFF/ON後、1分程で光インターネット機器(ONU)が立ち上がります。
(光インターネットご利用のネットワーク機器:ONU)
光電話の場合
上記(光インターネット機器の電源OFF/ON後)、以下の電話モデム機器(HGW又はWMTA)の 電源をOFF/ONする。
(電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)電源OFF/ON後、3分程で電話モデム機器が立ち上がります。
(ケーブルプラス電話ご利用の電話モデム機器:HGW)
お客様宅により、設置している機器の大きさが異なります。
(ケーブルライン電話ご利用の電話モデム機器:WMTA)
お客様宅により、設置している機器の色(白と黒)が異なります。
ケーブルインターネットの場合
以下のケーブルインターネット機器(モデム)の電源をOFF/ONする。
(電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)電源OFF/ON後、1分程でケーブルインターネット機器(モデム)が立ち上がります。
(ケーブルインターネットご利用のネットワーク機器:モデム)
お客様宅により、設置している機種が異なります。
ケーブル電話の場合
以下の電話モデム機器(EMTA)の電源をOFF/ONする。
(電源OFF/ONスイッチがありませんので、電源ACの抜き差しをお願いします)電源OFF/ON後、1分程で電話モデム機器が立ち上がります。
(ケーブルプラス電話ご利用の電話モデム機器:EMTA)
お客様宅により、設置している機種が異なります。
上記操作で解決できない場合は、テレビ岸和田(お問合せ先)にご連絡ください。